ホグワーツレガシー #5

<アロホモラの解錠ミニゲームについて>

 ・魔法を使用しているのに解錠のミニゲームが発生するのはちょっと疑問

 ・アロホモラを使用する箇所も大量にあるのにいちいちあのミニゲームをやらせるのはテンポが悪いしユーザーに不満を抱かせるだけでは・・・開発陣の意図が読めない

 ・せめてアロホモラのLVが上がると、LVの低い鍵はミニゲームをスキップして解錠できる・・・とかならまだわかるが・・・デミガイズを収集する意味も出てくるし

 

<ヒッポグリフと箒について>

 ・物語の途中でヒッポグリフに乗れるようになるが箒の方が取り回しが良い

  (降りるのが楽)であまりヒッポグリフの必要性を感じられなかった。

 ・箒の方はクエストをこなすと性能が向上するのに対し、ヒッポグリフはそういったものは無いし

 ・ヒッポグリフはファンサービスみたいなもの位置づけなのだろうか、もうちょっと箒との差別化が欲しかった